東北すみ子の妊娠記録

東北在住 波乱万丈な妊婦生活

BT5フライング検査~BT9妊娠判定日

BT5フライング検査

朝一番の尿で行いました。
今の症状は、足の付け根がチクチク痛む程度で、妊娠初期症状らしきものは全然ありません。前回の妊娠のときは、このくらいの時期から、陽性が出たような記憶があります。

結果、陰性でした。真っ白で何も見えなかったので、検査薬はすぐ捨てました(笑) 早すぎるフライング検査は良くないとわかってはいるけど、やめられない・・・。
 
私はここの妊娠検査薬を使っています。
海外製で惜しまず使えて、安くて良い。
日本製のものは精度が良いけど、なんせ高価なので、私は海外製で十分でした。
 

BT7眠い

生理前はいつも不眠気味になる私。翌日も仕事があるのに、夜に眠れなくなるので、毎度ながら地味にストレスを感じています。それにしても眠い。体もだるい。眠い。
 

BT8フライング検査リベンジ

BT5時点では真っ白だったフライング検査。BT8の朝一番にリベンジです。その理由は、明日が判定日だから。病院で結果を聞いて知るなんて、私の心臓じゃとてもとても。
 
結果は、うっすら陽性。目を凝らせば、線が見えるかな?程度。着床はしてくれたという判断。よかったよかった(無感情)。子宮外妊娠でも、化学流産でも反応はするから、ここでぬか喜びはまだ早いのです。
 
私にとっては事前の気持ちの整理としてのフライング検査。とりあえず、明日クリニックで行う血液検査でも、HCGが出ていることを願います。
 
 

BT9妊娠判定日

現在の症状は
①体が熱い感じ、一人だけ暑いと感じる →体温調整が下手になった?みたいな。
②腹痛→お腹がチクチクして、わき腹が引きつる感じがある。
③急な眠気とだるさ
 
やはり、前回の妊娠時と症状が被っている気がする。基礎体温は36.9℃だから、まあ高温期の体温くらい。前回の妊娠時は37.2℃くらいの微熱が出ていた日もあったような気がするから、今回の基礎体温はやや低めかも。
 
病院へ
妊娠判定日には、予約時間の30分前に病院に到着している必要がある。その理由は、血液検査があるから。この検査で妊娠時に出るホルモンが正常に出ているかを調べ、その結果から妊娠判定をするから。
 
結果はHCG340。(前回は230とかだった気がする) 無事に妊娠時のホルモンが出ていることを確認し、妊娠判定をもらう。
 
体外受精のため、本日が妊娠4Wとなる。引き続き、エストラーナテープと膣錠の処方をしてもらい、次回は1週間後の5Wの診察になる。看護師さんより、今後の生活の注意点や流れを聞いて帰宅。