東北すみ子の妊娠記録

東北在住 波乱万丈な妊婦生活

【18W】美容院にてヘアカラー【妊娠中期】

妊娠がわかってから、ずっと悩んでいたのが

妊娠中の髪型(ヘアカラーを含む)!

 

 

妊娠中~産後までのヘアスタイルって、どうしたらいいの?

 

身勝手なリクエストとしては

・手がかからない髪型

・でもボサボサに見えない髪型

・根元がプリンでも気にならない髪型

・でも地味に見えない(なめられない)髪型

・ドライヤーが簡単な髪形

このあたり。

 

ちなみに私はプラスくせ毛。下手な髪形にすると爆発する可能性があるので、結べた方が安心。

 

 

ということで、いまだ悩んではいるけど、髪の長さでいえば

結べるボブ

に今のところ落ち着いていて。

(だいぶ量を減らしてもらって、ドライヤーがしやすくはなった!)

 

 

 

ヘアカラーについては、

地毛に近いブラウン

で着地。

(徐々に色は抜けてくるだろうけど)

 

あと、今回は頭皮に優しい

Nドットのヘアカラー剤を使ってもらった!

 

プラス料金はあったけど、以前(妊娠前)にいつものカラー剤で頭皮が染みたことがあったので。妊娠してから、お肌が超敏感肌。乾燥やかゆみが出やすくなってる今日この頃。お金をケチったせいで、仕事中にも、頭からフケが大量発生!とかキツイ。

 

妊婦ってなにかとお金がかかる~!

 

そして結果、大正解。全然肌に刺激がなかったし、カラー剤そのものがフルーティーな香り。カラー剤独特のツーンとしたニオイがなかったので、施術中に気持ち悪くなることもなかった!

 

 

 

今回はワンカラー(1色のみのおしゃれ染め)で予約をしていたので仕方なし。もともと明るいブラウン(一部ブリーチあり)だったので、だいぶ地味になった感じ。

 

本音は早く明るい髪色にしたーーーーい!

 

 

ちなみに、ブリーチをしてグラデーションカラーやインナーカラー、裾カラーをすると、根本は暗いまま(プリンになっても目立たない)で毛先は明るくなるので、地味になりたくない人にはオススメのヘアスタイルらしい。

 

産休に入ったら、流行りの金髪にするのも良いかな?

グラデーションカラーで毛先だけ金髪にするのも良さそう!

 

あと長さでいえば、お手入れがラクなベリーショートとか。(美人しか似合わないから私は無理かーw)

この前、女性だけどサイドを刈り上げている人がいて、かっこよかったんだよねーーーー。小さい子連れママさんだったけど、素敵だったー。憧れるー。

 

 

 

妊娠後期になったら、また美容院に行こうと思っているので、そのときまでに結論を出したい。

 

でも、長時間あのイスに座ってるのも、それはそれで疲れてしまう。ブリーチをするとやっぱり時間はかかるしなー。迷う!

 

やっぱりラクさを第一優先にするとベリーショートという体の丸刈りにするかしらw