東北すみ子の妊娠記録

東北在住 波乱万丈な妊婦生活

【22W】不眠対策の♪小川のせせらぎの音で尿意に襲われる【妊婦】

最近は夜間や明け方に尿意で目覚めることが多くなりました。

また、お腹が大きくなってきたので、寝返りがうまく打てずに常に不眠気味です。

 

昼間に眠気が襲ってくると、仕事中も居眠りをしてしまいそうになるので、夜にちゃんと寝よう!睡眠改善をしよう!と思い立ちました。

 

【私の睡眠改革】

・夕飯は早めに食べること

・お風呂、シャワーも早めに済ませること

・布団に入ったら、スマホを見ないこと

・よく眠れるように、安眠効果のあるBGMをかけながら眠ること

 

安眠効果のあるBGMとは、オルゴールメロディーや自然の音。

よくあるのは焚火や雨、森林や波の音が多く、私は日替わりでいろんなBGMを試していました。

 

その中にあった「小川のせせらぎ」というBGM。BGMが20分程度が流れた後に自動停止する設定でセット。

 

夜寝る前にはトイレに行き、できるだけ夜間にトイレに立ちたくない私。

 

はい、結果はタイトルの通りです。

この「小川のせせらぎ」を流しながら心地よい眠りにつこうとしたのに、BGMが自動停止する前に尿意を催し、再びトイレに駆け込むことになりました(笑)

 

数十分前にトイレに行きましたよね? 私の膀胱さんよ。 私の尿の小川がせせらぎました(笑)