東北すみ子の妊娠記録

東北在住 波乱万丈な妊婦生活

【妊娠初期】トップバリュ腹巻L~XLサイズ【購入品】

妊娠してから、肌がとても過敏になってしまい、素肌に着けるインナーはとくに気をつけるようになりました。

 

また、妊娠中の骨盤ベルト“トコちゃんベルト”を日中着用しているので、トコちゃんベルトと肌の間にかませる(?)腹巻きを探し始めました。

 

ちなみに、トコちゃんベルトの直営サイトにも専用の腹巻が売っているそう。ですが、探し始めた当初は高級品に思えて、身近なお店で探すことにしました。

 

 

 

まず、私的に安定の「無印良品」。

(妊娠後、ブラトップはすべて無印良品にしています)

 

腹巻があったので、とりあえず一着購入。

感想:ゴムが腹や腰回りに食い込んで、着心地いまいち。

 

結果、だめでした。素材はサラサラしていて軽くてすごく良いのですが、ふくらみ始めたお腹との相性は合わず、結局休日など短時間の着用のみにしています。

 

 

 

次に、楽天で購入した「綿100%」「有名人もご愛用」の2枚で1セットの腹巻。

 

感想:生地がチクチクとした感じ。素肌にはつけられない。

 

結果、だめだめでした(笑) 通販で失敗する率高め。 

やはり綿でできていても、肌にあたる質感が悪いとダメみたいですね。 サイトの画像や、サイトの雰囲気、価格で買ってしまったのが悪かったのかも。 これは冬の寒い時期に、薄手のインナーの上に着用することに。

 

 

 

最後、意外とよかったのがイオンのプライベートブランドトップバリュの腹巻でした。

 

1着800~1,000円くらいだったような気がします。リーズナブルだったので、期待ゼロでしたが(笑)

 

サイズはL~XLと大きい方のサイズにしました。売り場は婦人インナー売り場

 

感想:ゴムの具合がちょうどいい。締め付け感もナシ。生地がサラサラしていて、肌荒れする感じもなし。

 

lala kirei 腹巻 -イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ) - イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ)

 

冬に備えて、あと2つくらい買いたいけど、近くのイオンまで行くのがなかなか億劫に思えてきた今日この頃(笑)

 

また、別のメーカーでも良い商品があれば、少し買い足していきたいなとは思っています。お腹が冷え冷えなのは良くないので。